財務省・厚生労働省・農林水産省・経済産業省・国土交通省・環境省・警察庁 認可
東京経営管理開発事業協同組合(TKK協同組合)は、下記の各種事業を通して、
中小企業のみなさまの発展をサポートいたします。
TKK協同組合は、共同購買事業、高速自動車国道・一般有料道路通行料支払い代行事業、教育・情報提供事業、コールセンター事業(秘書代行事業)、人材育成・教育研修事業、福利厚生事業、外国人技能実習生受入れ事業、共同労務管理事業等を通じて、中小企業のみなさまの発展をサポートいたします。
外国人技能実習生受入れ事業 今後の事業展開 活動報告・活動紹介
TOPへ戻る 会社概要 問合せフォーム
今後の事業展開:環境事業への取り組み
 
今後の事業展開 目次へ戻る
 
 ヒートポンプ・太陽光・LEDなど、当組合員や組合関係者のみなさまの中には、環境問題対策に取り組み、製品の開発や製造・販売を行っている企業様もいらっしゃいます。

 長期的に見れば採算がとれたとしても、初期コストに相当額がかかるため、これまではこれら省エネルギー設備製品の導入を敬遠していたという方も少なくないと思われます。現在は各企業様が様々な新製品やプランを提供・提案し、それまで持たれていた「高そう」「大変そう」「自分には直接関係ない」などのイメージを払拭するよう働きかけております。

 自社工場や事務所等の省エネルギー対策・コスト削減対策についてご興味をお持ちの組合員のみなさまと、その問題を解決する方法やノウハウを有している組合員企業様との架け橋となり、双方にとって有益となるようなお手伝いをさせていただきたいと考えております。
  
ヒートポンプ

 大気中等に無尽蔵に存在する太陽由来の熱エネルギーを汲み上げて、空調・給湯・冷却等に利用するシステム。高い省エネ性を有し、大幅なCO2の削減が可能になるため、現在改めて注目されている。今後の課題は更なる性能向上と低コスト化を図ることであり、各社がそれを目指して日々奔走している。
 
LED
 
 発光ダイオード。購入コストは白熱電球の40倍ほどするものもあるが、その寿命の長さは白熱電球の比ではなく、電気代も含めて考えると、40回白熱電球を交換するよりも圧倒的にコスト削減が図れる。しかし明るさや照射範囲の面などの発展はこれからの課題である。

 
今後の事業展開について
共同労務管理事業の展開 葬祭事業について 環境事業への取り組み
職業紹介 アグリ(農業)関連
     
Copyright(C)tkk-kumiai 2009AllRights Reserved