財務省・厚生労働省・農林水産省・経済産業省・国土交通省・環境省・警察庁 認可
東京経営管理開発事業協同組合(TKK協同組合)は、下記の各種事業を通して、
中小企業のみなさまの発展をサポートいたします。
TKK協同組合は、共同購買事業、高速自動車国道・一般有料道路通行料支払い代行事業、教育・情報提供事業、コールセンター事業(秘書代行事業)、人材育成・教育研修事業、福利厚生事業、外国人技能実習生受入れ事業、共同労務管理事業等を通じて、中小企業のみなさまの発展をサポートいたします。
外国人技能実習生受入れ事業 今後の事業展開 活動報告・活動紹介
TOPへ戻る 会社概要 問合せフォーム
ご挨拶 TKKの概要 TKKの事業内容 ご加入にあたって アクセスMAP
TKKの事業内容
 
会社概要 目次へ戻る
 
共同購買事業  
扱う品目はガソリン・パソコン等です。通常の価格より割安な価格で販売いたします。
一括購入によって価格が割り引かれるので、共同購買に参加する組合員が多くなればなるほど割引額が大きくなります。
 
高速自動車道国道・一般有料道路通行料金支払い代行事業
当組合が東日本・中日本・西日本高速道路株式会社よりETCカードの発給を受け、組合員の利用に供します。
カードの発給を受けることにより、通行料が割引され、支払いも後払いとなります。
高速道路の利用金額が多くなるほど割引率が大きくなります。
 
教育・情報提供事業
当組合員からの情報発信、および当組合と組合員相互の情報交換、ならびに組合員相互の情報交換のためのネットワークを構築しております。情報交換の場を設けるために、地域別の組合員交流会を開催するとともに、全体交流会等も開催いたします。
 
コールセンター事業(秘書代行事業)
組合は組合員の便宜を図るため、コールセンターシステムを導入し、低コストで組合員の秘書代行業務等を行います。コンピューターの最新の技術と電話等の通信機器を上手に組合わせたCTIサービスを提供する内容のものです。
 
人材育成・教育研修事業
組合員の後継者・従業員の育成のサポートとして、外部から専門家を招き研修会を行うほか、将来的には、厚生労働省認定BC制度に基づく体系的な通信教育講座等の開設を予定しています。BC制度の講座を履修することにより、履修者の職務能力を公的に証明できます。
 
福利厚生事業
組合員および従業員の福利厚生面の充実向上を目指し、次のようなサポートをします。

(1)慶弔見舞金の支給
(2)育児・介護の相談・支援
(3)緑と健康のアグリ(農業)情報の提供・紹介・相談
自然回帰や健康志向の「半農半遊」を楽しむ団塊の世代や、本格的に営農を希望する若手層を対象とした、体験研修の場の提供等を計画しております。
(4)葬祭情報の提供・紹介・相談
従来の慣習やしきたりに捉われない、簡素で合理的、革新的な先祖供養のあり方を提供しております。既にお寺さんと提携し、あらゆるニーズに、また、IT時代に相応しい葬儀・墓参・永代供養等に対応できるよう企画いたしております。
   
 
外国人技能実習生受入れ事業
詳しくは「こちら」をご覧下さい。
 
共同労務管理事業
各企業の社員の方々はもとより、研修生・技能実習生をも含めた、一般労務管理・社員教育・賃金管理等に関する各種労務相談を受け付けております。
労務管理でお困りの点や、ご相談事項がございましたら、お気軽にお問合せください。
また、社会保険および労働保険に関する実務の取扱いも行いますので、ご用命ください。異業種・同業種の多くの集団を通じて、同様な種々の情報入手が可能であるため、状況に応じた最善の解決方法が得られます。社会保険労務士・行政書士等のスタッフを配置してみなさま方のお問合せに対処してまいります。
今後TKKが最も力を傾注したい事業の一つであります。
 
今後の事業展開
今後、様々な事業展開を計画しております。詳しくは「こちら」をご覧下さい。
 
     
Copyright(C)tkk-kumiai 2009AllRights Reserved